2022.09.16 K.N.F 第5回役員会の開催

 去る令和4年9月16日(金)に、K.N.F第5回役員会が開催されました。

K.N.Fは、今年度から「担い手づくり部」「商いづくり部」「仲間づくり部」を創設し、担当部署ごとに事業を進めています。

『担い手づくり部』では、K.N.F会員から塾生8名募集し、年5回ほど講師をお呼びし「未来塾」を開講します。未来のものづくり企業で活躍できるリーダー育成をするため取組んでいきます。

『商いづくり部』では、去る9月7日に情報交換座談会が開催されました。お陰様で活気のある会となり、来年1月に第2回を開催予定です。次回もたのしみです!

今後は、異業種の企業様へ直接訪問する「工場見学」も企画しています。見学場所・時期等についても検討し、来年は他県にも足を延ばす予定です。

『仲間づくり部』では、10月1日に開催予定の他地域間交流のネットワーク「モノヅクリンクネット10月総会in北上」について内容を再確認しました。なお、総会前に予定している工場見学は、西部開発農産さんにお邪魔し、日本最大級の農場を見学。その後「まるぎゅう」さんでランチを楽しむ予定です。

その他今回の企画には、全国から仲間が集い、意見交換やプレゼンバトル、オプショナルツアーを通し一緒に楽しめる企画満載です!

同日、北上総合体育館では、「きたかみ・かねがさきテクノメッセ2022」が開催されています!

今回は「発見!体感!地域にかがやくものづくり!」がテーマ。

北上市産業支援センターとデジタルエンジニア育成センターのブースにK.N.Fの展示もありますので、みなさんお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

このように、今回のK.N.F第5回役員会は、盛りだくさんの内容となりました。











2022年09月16日